
くろ猫Biz

技術的な事を書いてます。記憶を記録に・・・。

【給湯室】こんなの使ってます- 外付けHDD

みなさんはデータの持ち運びに何を使っていますか?

 

クラウドストレージ?

 

最近はクラウドストレージが一般的になりましたが、セキュリティーやセットワーク環境によっては、まだまだ、外部記憶装置が必要なことも多いと思います。

 

私は安価で記憶容量も大きいUSBの外付けHDDを使っています。

 

↓今使っているのがこちら。

「IO DATA HDPC-AU500」です。

 

f:id:nihonneko:20150402004708j:plain

 

数ある同様の製品からこれを選んだ理由が、メインで使っているMacBookAirとデザイン的に違和感がないからです。

 

まあ、デザインは好みによるのでしょうが、薄くて持ち運びしやすいですね。

 

f:id:nihonneko:20150402005034j:plain

横幅は3.5人分です。

 

f:id:nihonneko:20150402005110j:plain

高さは肩位でしょうか・・。

 

f:id:nihonneko:20150402005214j:plain

接続するとこんな感じ。

 

数ある周辺機器でもメーカーにこだわりを持つものと、あまり気にしないのを分けて選んでいます。

USBメモリーや外付けHDDはメーカーはあまり気にしませんね。

容量と価格とデザイン等で選んでいます。

ルーターやハブやキーボード・マウスはメーカーが気になってしまいますね。

ルーターYAMAHAやシスコとか・・・。

人に寄ってはこだわりがあると思います。

 

いいペンタブやキーボードが欲しいなー。

 

 

www.iodata.jp